私と息子の二人旅

20XX年12月25日

旅行当日の朝、もう一度、夫に「一緒に行かない?」と聞いたが、答えはNO!

でも、息子と二人で、旅行は決行することにした。

理由は二つ。

① 息子が楽しみにしていた。(もちろん私もですが)

二日前に、息子に「パパは行けなくなっても二人で行く?」と聞いてみたら、「えー」と残念そうではあったが、「行く!」ということだった。

② 夫からの突然の離婚言い渡しから4日経ち、必死に謝罪を続けるものの、離婚一択の夫の固い決意を変えることが出来ず、精神的に追い詰められていた

一度、夫から離れた場所で、落ち着いて考えたかったのだ。

ということで、レンタカー手配が出来てなかったし、私は車の運転に自信がないので、急遽、息子と電車旅となった。

一泊なので、大して荷物もないし、そこまで遠くない場所だ。

うん!行ける!大丈夫だろう。

ということで、旅行は決行されたのだった。

 

※旅行は、家族の大切な時間が作れます。

普段とは違う、日常とはかけ離れた空間。

そんな場所での特別な時間は、いつもあたたかい思い出がつくられます。

子どもが小さい時は沢山旅行に行った方がいい。

今だからこそ、そう思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました